開塾1周年

お蔭様で川村理系塾も1年を迎えることができました。ありがとうございます。
開業当時は3名様からはじめたのですが、現在は10名の生徒様と勉強しています。

ご満足頂き1年間ご愛顧いただきます生徒様もいらっしゃいます一方で、
途中何名かの生徒様は退塾されました。開業当時はすべての生徒様にご満足頂けるようにがんばっていましたが、やはり100%というのは難しいですね。私は話が丁寧(くどい?)ので生徒様が眠くなったり、生徒様自身が「数学を克服しようと決意をもって入塾されたけれども、やはり数学自体が嫌いで仕方が無い。」といった生徒様もいらっしゃいました。

すべての生徒様と私の人間的相性、指導方法に関する相性がマッチするはずもなく、それはそれで仕方が無いかなと思い始めています。私は私のできることを自信と誠意を持ってするだけであって、評価はお客様にゆだねられます。