香椎3中入学式

香椎第3中学校の入学式に来賓として参加してまいりました。
香椎第3中には2つの小学校から子ども達が集まります。
香椎東の小学6年生は、わいわい広場や子ども会でよく知った子ども達も多く、
香椎下原小学校の6年生の子ども達は私が、一昨年、昨年と理科支援員で
授業のお手伝いをさせていただき全員の顔を知っていますので、
制服に身を包んだ皆さん一人ひとりのご入学を心から祝福することが出来ました。

新しい気持ちで、中学校生活を頑張ってほしいと思います。

明日は明日で小学校の入学式です。幼稚園、保育園を卒園された、かわいい子ども達がたくさんやってきます。
毎年ほほえましく拝見いたしております。