香椎東校区体育祭

一昨日の校区体育祭は無事に終わりました。13町内の住民の皆さんが子どもからお年寄りまで集まり、大いに盛り上がりました。
これまで、競技演技の検討や、広告協賛集金関係、物品の準備等、体育協会の皆様、町内会や各種団体の実行委員の皆様お疲れ様でした。
 
私の住む香椎一区のお昼ごはんは、町内の方が丹精こめて作ってくださった、炊き出しのおいしいかしわ飯(5升だき)でつくったおにぎりを皆さんでおいしく頂きました。
夜は町内の皆さんとお酒を飲んで盛り上がりました。
一区は子どもリレーが一位でした。!
 
私は賞品係ではありましたが、風で砂ほこりが舞うので、またグランドが滑りやすいので、一日中競技の邪魔にならないように中腰でホースで水まきをしていたら、、今日になって太ももがとても痛くなりました。
(この筋肉痛は大玉ころがしとムカデ競争の影響ではないと思います)