新規お客様

【技術系特許翻訳をされている女性の方】

一昨日技術系特許の翻訳を7年間されていらっしゃる方が、もっと技術的内容にも踏み込みたいということで体験入学にいらっしゃいました。
技術系特許は扱うジャンルが多岐にわたるので、何をどう勉強するのが最も仕事に生かせるのかの判断が難しいところですが、ディスプレー関連、半導体関連からすすめることに致しました。

量子力学を扱う現代物理、半導体の製膜技術やバンド理論、半導体バイス、デジタル回路、HDDやFDといったストレージ系部品、論理回路、アナログ回路、レーザープリンタ、画像処理、などおそらく広く浅く知らなければならない特許屋さんにとってはもってこいの塾だと自負しております。

今日早速天神で、テキストになるようなディスプレー関連の書籍を探してきました。

最大限お力になるように頑張りますので宜しくお願いいたします。



高専の男子生徒様】

偶然にも私の長女が御世話になっている有明高専に通われていらっしゃる男子生徒様から、弊塾への御申込みがありました。
わざわざ大野城市から香椎までこられるのは大変だと思いますが、9月いっぱいの夏休みをうまく使われて
一学期の弱点克服をしておきましょう。(二学期の予習も少しできれば良いですね)