水遊び大会

今日と、昨日とで、 大雨のため夏休みに開催できなかったわいわい広場の「水遊び大会」を実施しました。

まだ残暑で暖かく、水遊び日よりでした。

着替えを持ってきているので、思いっきりぬれていました。

はじめは私も小さな水鉄砲でたくさんの子どもたちから銃撃?され、そのうち水風船、バケツ、あげくにはホースでダイレクトに放水され、完全にずぶ濡れ状態でした。逃げまわるので足もくたくたです。

高学年生はたらいに衣服のままお風呂状態ではいるなど、めちゃめちゃしていましたが、(^^;)たまにはよいかなと。(^^)

こどもたちはとても楽しんでいました。普段控えめな女の子たちも結構積極的に参加していました。

ペットボトルロケットも一本でしたが、炭酸入浴剤圧による水の噴射で30mくらいは飛びました。

個人的にはバケツリレーというものを知ってほしいと思い、準備してはいましたが、子どもたちはそれぞれに遊んでいて、一列に集めるのは無理と判断しました。