青少年健全育成研修会

2/3はAMが東市民センターで、子どもたちのネットや携帯利用についての危険性や親として何をすべきかといった内容のお話を、子どもねっと会議所代表の井島信枝様をお招きして研修会を行いました。とても具体的で豊富な情報を分かりやすくお話してくださいました。私はステージの司会をした後食事を行講師の先生と役員全員とったあと、小学校のPTA役員さんと少し話し、参観へ下の子どもの参観に参加、3:30に香椎宮の節分祭に参加し豆をまいた後、反省会は辞退してそのまま塾の仕事をしました。

翌日2/4は9:15から小学校のPTA役員会、運営委員会、いじめ対策防止委員会に参加弁当を頂いて、会計資料作成を手伝って15:00からわいわい広場開始、終了後17:00から塾の仕事を開始しました。

今日2/5は今から10:00のPTA予算の会計監査の横で、次年度のPTA委員さんの決めをどうスムーズに進めたらいいのか?どうしたら気持ちよく委員を行きうけてくださるか?の話し合いに行ってきます。

明日は私立高校の前期入試なので、午後からは受験生の方への最終チェック問題の対応を塾が始まるまでにしたいと思います。

明日は皆さん是非合格するように頑張ってください!