3年生のみなさんへ

中学3年生のみなさん。
2学期の期末テストが終わり点数が出そろったころではないでしょうか?
内申点を考えると出来るだけ点数をとっておきたいところですが、
うまくいかなかった生徒さんはその分入試本番で高得点が取れるように
がんばるしかないですね。

12月に入り3者面談が行われ、公立、私立とも、志望校の決定を
しないといけない状況にあるのですが、
入りたい学校を目指して、あきらめず最後までがんばってほしいと私は思います。

2年生の皆さんも来年はあっという間に自分のこととなります。意識をしながら
日々の生活をしていただきたいと思います。

フクトさんの実力テストも3年生はあと残り3回となりました。
明後日の試験では、ここ1ヶ月の勉強の成果を出し切って、
是非偏差値をぐんと伸ばしてほしいと思います。