楽しい学校生活を


運動が好きで、体育会系の部活に入りたいけれど、疲れるし、勉強する時間も減るし…、だから部活はしないか文化部に入ろう。
という考え方は理解できます。

しかし自分が好きでやりたいことがあるなら、是非して欲しいし、やる以上は真剣に取り組んで欲しいと思います。

運動部、文化部にかかわらず、取り組み方によっては、机上の勉強では得られないもの、机上の学問以上に今後の人生のためになるものも必ずあるはずです。その経験がその人の特徴の一つになって行くのでしょう。

損得勘定する前に、学校に楽しみの一つも無いと学校に行く気がしませんよね(笑)

勉強がすきという人は、それはそれで十分に勉強を楽しめばいいです。新しいことを知ったり、自分で考えて問題を解いたりすることは楽しいですよね。人が頭を使うことは本来楽しいことだと思います。

運動が好きな生徒さんも、勉強が好きな生徒さんも、私の塾で楽しく効率的に勉強しませんか。
個人塾ですから、できるだけお客様の個別のご要望にはお答えするように致します。

宣伝になってしまいました…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
川村理系塾のホームページのご紹介。
http://ww2.tiki.ne.jp/~kawamura/index.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━