年末のご挨拶

イメージ 1

子供と一緒に、紙コップと磁石とコイルで、マイクロフォン兼スピーカーを作ってみました。
ちゃんと録音できました。スピーカーとしてはインピーダンスがあわずに非常に小さな音で聞こえました。

皆様は今年最後の日をいかがお過ごしでしょうか?
今日はゆっくりコタツで家族とボードゲームを楽しんでします。
正月休みに楽しもうと買っていた、「mattix」と「algo」をやっています。
始めたばかりですが、ルールも簡単で大人から子供まで楽しめます。
いまは基本的ルールでやっていますが、応用になるともっと楽しめると思います。
頭を使うゲームなので、脳が鍛えられます。また家族で楽しめるゲームなので
コミュニケーションも深まるメリットもありますね


年末のご挨拶

今年は川村理系塾を正式に開始した記念すべき年でした。
サラリーマンから独立ということで、多くの方にご意見やアドバイスを頂きありがとうございました。
理解と協力をしてくれた家族にも感謝します。
生徒様や親御様には弊塾を選んでいただき誠に感謝しております。
生徒様から私が学ばせていただくことも多くあり、感謝いたしております。
こんなブログですが、私のブログをご覧くだっさた皆様、貴重なコメントを頂いた皆様に感謝いたします。
来年も未熟塾長として精進すべく、生徒様と共に勉強したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私の塾のホームページのご紹介。
http://ww2.tiki.ne.jp/~kawamura/index.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━