大学合格おめでとうございます。

福岡大学経済学部の合格おめでとうございました。
これで1勝1敗ですね。まだ試験も残っていますので最後まで頑張ってください。

4月~6月までは天神にある予備校に行かれてたそうですが、自分には合わないということで、川村理系塾を選んでいただきました。
高校でだんだんと学校に行けなくなり、3年生の後半はほとんど学校にいけてなかったということで
数学をかなり基本的な部分から勉強しなおしました。実質7ヶ月の指導でしたが週に3回完全マンツーマン指導で
どんどん力をつけていかれました。

数学のセンスもよいものをお持ちでしたし、素直に私の言うことに耳を傾けていただき、自宅に戻られると自分でもしっかりやり直しを行い、わからなければ次回質問をもってくるという形で、確実にわかること、出来ることを済みあげていきました。

時間に余裕がなかったので、指導教材は過去問題と模試(復習)と実践的なものに絞り込みました。参考書等他の教材は一切扱いませんでした。少ない問題からいかに多くの事柄を効率よく吸収するかをテーマに進めました。初めはわからないことだらけで問題を解くために必要な基礎事項の説明が続きました。公式などもなぜそうなるのかの意味もわからず、ただ暗記に頼る部分がありましたので、ちょっと忘れたときに、あいまいなときに、確認できる程度の証明が出来るように指導いたしました。

年が明けたころには、たまに「私(先生)を超えたね!」と半分冗談ではありますが、言わせるほど、かなり鋭い思考ができるようになりました。まずは1つ合格ということで、お互いに安心致しました。