神保彰氏宮城県石巻市に現る

ある事実が判明しました。
私は宮城県石巻市の生まれなのですが、
かつての「カシオペア」のドラマーで世界的にも有名な神保彰さんの奥様が石巻出身だったということ。
驚きました。つい先日世界の神保彰さんが石巻市に出没されライブ演奏されたそうです。(私の弟情報)

私は学生の頃は千葉県柏市に住んでいましたが(大学院は横浜市長津田)渋谷のヤマハ神保彰さんと
16小節交代のドラムの掛け合いをしたことがあります。ドラムイベントの飛び入りでです。

当時私も今の妻もカシオペアの大ファンでしたから、福岡に来て結婚した後も西新へカシオペアのライブにも行ったこともあります。結婚式の入場曲は自分たちと友人で演奏した「take me」でした。

そんな憧れの人が私の生まれた土地に関連の深い方であったとは。

いや、本当にビックリしました。