将来構想

おかげさまで、あと2ヶ月で川村理系塾も3年の経営を無事終えることができそうです。
生徒様、保護者様はじめ、塾の立ち上げや運営に知恵やお力をお貸しくださいました皆様に
深く感謝いたします。

おかげさまで、平日の夕方以降の授業コマはほぼ埋まりつつあります。
以前は時間を指定されても、「いつでも空いていますのでお好きな時間をどうぞ」
と申していましたが、最近はお客様のご要望となかなか時間が合わないこともあり
大変申し訳なく思っています。1対1の指導を完全個室2部屋で行うという品質重視の
指導スタイルのため、同じ時間に生徒様を多数指導できない(指導しない)ので
仕方がない面もあります。

しかしながら、今後の経営の展開として、もっと多くの方に更にご満足いただける
民間での教育のスタイルがあってもよいのではないか?とは常日頃から思っておりましたが
今後の経営のあり方を真剣に考える意味で、来月に福岡商工会議所で行われる企業家支援セミナー(全4日間)を受講することにしました。

福岡市から年齢を問わず集まるアグレッシブな企業家の皆さんと講義を聴いたり
グループでのディスカッションをすることは、自分の考えを整理したり、
あるいは新しいアイディアを思いついたりするための良い
機会になることは間違いないでしょう。
事業展開に関する具体的な中身に加え、刺激と更なるやる気も頂いて期待と思います。
業種を問わず人脈のネットワークを広げることもでき、よいことずくめだと思います。