大濠高校後期入試合格発表

本日、大濠高校後期入試合格発表の日でした。
保護者様から”合格”のうれしいご連絡をいただきました。
 
前期試験は、私も含め学校の先生や友達なども(おそらくご本人も)
合格するであろうと考えていたでしょうから、不合格の知らせを頂戴したとき
驚きました。本番の入試では何があるかわかりませんね。
 
しかし今回後期試験でリベンジを果たされました。
 
男女共学化の初めての入試とあって今までの入試情報が役に立たない状況で
後期試験も190人定員に対して600人が受験されたと聞いています。倍率3倍以上!
 
今回の合格で、いっそう自信をもって公立高校受験にチャレンジできるのではないでしょうか。
公立志望校も必ずや合格されることを願っています。
 
公立高校受験をされる生徒の皆さんは公立受験までまだ1ヶ月弱のこっています。
まだまだ力をつけることが可能です。