私立高校入試

いよいよ明後日が私立高校入試の日となりました。
持てる力を普段通り出し切って欲しいと思います。
 
大濠高校は2012年度から初めて共学化になるので、
入試状況(難易度)がどうなるか読めないところがあるそうです。
少なくとも女子の成績優秀者が受験されるとなれば、男子としては
合格しにくくなりますね。
 
私の母校「宮城県石巻高等学校」も数年前から共学化しました。
(ちなみに卒業生で有名な方は、中村雅俊(俳優、歌手)さん、
遠藤正明(アニメソング)さんがいらっしゃいます)
 
男子高校は男子高校のよさがありますし、共学には共学のよさがありますから
よいところに目を向けて学校生活を充実させたらよいですね。