いろいろな生徒様

川村理系塾では、いろいろな生徒さんがいらっしゃいます。一部の生徒様をご紹介させていただきます。
 
公立高校2年生の生徒さんでありながら数学Ⅲ(高校3年生理系の範囲)を独学で勉強されている生徒さんがいらっしゃいます。公立高校なので私立高校ののように授業の進度が速いというわけではありませんが、個人的に数学がお好きなようです。なかなか鋭い質問をされる生徒さんで教える側もやりがいがあります。
 
国立高等専門学校の3年生にもなるとほとんど数学の内容は大学でならう内容になってきます。数学では行列計算や微分方程式電磁気学での積分などを質問に持ってこられます。
 
社会人のお客様は2名いらっしゃいます。お二人とも現在仕事をされていますが、お一人はお仕事の中で使う数学について(ときどき仕事の内容の確認なども頂きます)、もうお一方は医歯薬系の大学を目指してこつこつと勉強をされています。
 
静岡県からFAX質問をされる生徒様もいらっしゃり、こちらも社会人の方ですが、良く考えないと見出せない質問をされます。順序だててきちんと理解され素朴な疑問点でも発生したら自分で解決されているようですがどうしてもわからないところはこちらにFAX質問を送ってくださるようです。
 
生徒様ではありませんが、東京のある塾さんから質問をメールで頂くことがあります。
有名大学の編入試験 を解答したこともあります。(行列、ベクトル)の数学の問題でありながら、問題文は英語という難しさ。(私も辞書を片手に解いたわけですが(笑)
 
このようにお客さまのご要望に応じて、一般的な塾では対応していない内容のものでも、理系の範囲であれば川村理系塾では対応させていただけると思います。(即答が無理な場合でも誠意を持って解答を作成いたします)
 
 理系の勉強でお困りのことがおありでしたら、弊塾のご利用もご検討くださいませ。