週末の懇親会

3連休は懇親を深める機会が2日ありました。
 
週末土曜日は3中の親父の会のメンバーと、先生方が集まり、来月の友愛セールの話をしながら懇親を深めました。最近は学校の参観や入学、卒業式にお父さん、あるいは祖父母の方の姿も多く見られるようになり良い傾向だと思います。
子どもたちの健全育成のためには、母親だけではなく、親父(広い意味での)のかかわりも大切かと思います。
 
 
 
日曜日は香椎東小学校の親父の会もお借りしている香椎台農園の収穫祭があり、準備から参加してきました。
晩に仕事があったのでビールは飲めず、残念でしたが、畑から取ってきてはナスやかぼちゃ、ジャガイモをバーベキューにしたり、きゅうりやナスを塩もみしたりでとても美味しく頂きました。
栗ご飯のおにぎりを作って持ってきてくださった方もいらっしゃりこちらも美味しかったです。(^^)
 
東小の親父の会で育てているサツマイモ(品種:紅乙女)は11月に入っての収穫になりそうです。
にぎやかに芋ほりをして、焼き芋パーティをしたら楽しそうですね。