ソフトバレー。バンド練習

ソフトバレー大会】

校区体育協会のソフトバレーボール大会があり、開会式に出席し試合をいくつか拝見しました。

成人の部と子どもさんの混合チームの部とで町内会ごとに競います。

皆さん元気に軽やかな動きで、楽しくがんばっていらっしゃいました。
なかなかのファインプレーもありすばらしいです。観戦を楽しませていただきました。


【ちゃんぽんバンド練習(打ち合わせ)】
8/1の校区夏祭りに、香椎東小の先生、PTA、校区の方混合でのバンド「ちゃんぽんばんど」で出演することになりました。
実は楽器を演奏できる方々が、結構身近にいらっしゃることが判明して、
今年度冗談半分にバンドをしようなどどいっていたら、実現しました。

今日は教頭先生と曲決め、曲のリピート位置、イントロ、間奏部分の仕様など決めました。
教頭先生がフォークギターで私がドラムスで少し練習もしました。
教頭先生がおっしゃるにもう70%位完成です。ということでした。本当かな?
もう10日しかないですが(そのうち練習できるのは何日??)みなさんお上手なので何とかなるでしょう。

選曲的には、曲を聴く子どもたちの受けを考えて、

ゲゲゲのきたろう
さんぽ
崖の上のぽにょ
おどるぽんぽこりん
ルパン3世のテーマ
明日があるさ

を準備します。

お祭り本番は、会場のお客さまと演奏者がともに楽しい時間になるようにがんばりたいと思います。

私事ですが、
東京理科大生の時、徹夜バイトでお金をためて購入した中古の60万円のドラムセットは、ギターの先生やエレクトーンの先生と作るバンド「サウンドフォーツー」でイベントでの演奏や、録音のときに使っていました。九州にもってきて40万の倉庫まで購入して設置していましたが、いままで九州では日の目を見たことがありませんでしたので、今回の発表にドラムセットも喜んでいるかなと思います。