香椎第3中学校卒業式

■3/13
昨日は香椎第3中学校卒業式に香椎東小学校PTA会長として参列してまいりました。

流れは:
9:30までに校舎正面玄関で受付(遅れないこと) 車は駐車券を提示しておくこと
2F被服室にて、校長先生、3中PTA会長がごあいさつ。
9:40には体育館へ案内されます。(体育館に入るときステージ向かって一礼しよう)
10:00式開始
開式の言葉
国歌斉唱
卒業証書授与
皆勤賞授与
(この辺で11:00)
教育委員会の言葉(教頭先生代読。卒業生全員に配布)
来賓祝辞(3中PTA会長)
祝電披露
送辞
答辞
式歌合唱
校歌斉唱
保護者代表謝辞(先生方へ花束をお渡し)
閉式の言葉
卒業生を拍手でお見送り
12:00終了
来賓は校長先生の誘導でまた被服室へ戻ります。
校長先生、PTA会長の挨拶があり、軽いお茶菓子を取ってすぐ解散。


卒業式は例年のように寒かったですが、卒業生は元気に返事をし卒業証書を立派に受け取っていました。
それぞれの新しいステージに大きく羽ばたいてほしいと思います。
卒業おめでとうございました。

昨年は娘の卒業式でしたが、一年経つのははやいですね。
来期も時間を大切にして仕事に、PTAにがんばりたいと思います。