夏休みはいかがでしたか?


こんにちは。川村理系塾 塾長の川村です。

夏休みも今週あと4日で終わりですね。
塾生の皆様は事故などなく、有意義な夏休みを過ごせたようです。

家族や友達と楽しく過ごしたり、普段出来ない体験をしたり…。
そういった経験は勉強とは違った次元で大切だと思います。

さすがに、受験生の皆さんにとっては、そういった時間はあまり
取れなかったかもしれませんが
受験に向けて過ごしたこの期間も有意義な時間でした。
熱心に勉強して頑張ったこの夏休みの成果はきっと出ると思います。

夜も大分涼しくなり、夏の終わりを感じますが、季節の変わり目で体調を
崩しやすいので健康管理には十分配慮され、また元気に楽しく2学期を
過ごしましょう。

休み明けのフクトのテスト、9/21の中間考査も意識しながら、勉強は進めると
ベターですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
川村理系塾のホームページのご紹介。
http://ww2.tiki.ne.jp/~kawamura/index.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━