日本PTA宮崎大会に参加してきました。

昨日、一昨日と宮崎で行われました日本PTA大会に参加してきました。
初めての経験でしたが、参加者8000人ものビッグなイベントでした。
100マス計算の陰山先生の講演会場には熱心な聴講者で埋め尽くされていました。
各分科会も盛大に行われていました。
初めてPTA会長をさせていただいておりますが、PTAの事業や、雰囲気を体で
知ることが出来た良い機会でした。
しかし夜回り先生の突然のキャンセルは驚きました。
今までの経緯や事実を知らないのでなんともいえませんが、せっかく聴きに来た皆さんは残念がっていました。
しかし、自分のポリシーを信念を持って生きていかないと、とても「夜回り先生」にはなれないだろうからある面、夜回り先生”らしい”ともいえるかとも思いますが、大人気ない??ともいえるかも??。日本PTAと事務所側との連絡、認識にずれがあったのかも知れませんが、ちょっと考えられないアクシデントでしたね。