We spent a happy time.


昨日は夕方から、ご近所の人たちとつつじの花見をしながら、
お酒を飲んでおりました。(田植えが無事終わったことを祝する、地域に昔から伝わる
集まりにおよばれしていました。)

香椎宮の裏の不老水(日本名水100選のひとつ)の前に陣どっていたのですが、
20歳代のカップルでカナダから、青森県の高校のALT(Assistant Language Teacher)として来られた先生が九州旅行の途中で不老水にたち寄られました。

よった勢いで、「まあまあ一緒にどうぞ」ということで、焼酎と日本酒を振舞うと、
いやな顔もせず、酔っぱらいに話をあわせてくださっていました。
(通訳担当:私)

子供たちも”本物の外人さん”に触れ合う機会にめぐり合えて貴重な体験ができたようです。

彼等はキャンプをしながらのご旅行ということでしたが、九州旅行を無事楽しまれて帰られて欲しいと思います。