PTA会長に承認

2006/3/7(火) PTA会長に承認

昨日、香椎東小学校のPTA会長に承認されました。
PTA会議室に入り、教壇の前に立たされると、PTA役員さんの拍手を持って
あっという間に内定。13:00

2:30までは長PTA会長からPTA会長の仕事を説明いくらかしていただきました。

低学年懇談会の終わった後、体育館のPTA総会において
正式に承認されました。
「次期PTA会長に承認いただきました川村と申します。よろしくお願いいたします。」
ということで、私のPTA会長のお仕事がスタートいたしました。
総会ではPTAの活動報告や会計の承認などもありました。
議長はP側とT側から1名ずつその場で選出され進行をされていました。

総会が終わると高学年の懇談会(先生と親御さんのお話が各教室であります)
のあいだ、長PTA会長からPTA会長の仕事の説明の続きをしていただき
メモを取りました。

4月から早速入学式の挨拶が待っています。
挨拶も多くありますが、小学校のみならず、中学校、
地域のボランティア団体やの行事参加や
会合の参加など、やることはたくさんあります。

前任の長会長は人付き合いの上手な方でしたが、
私は苦手なほうですので、その点はご容赦していただきたいと思います。

香椎東小学校の子供たちをはじめ、関連の皆様方のお役に立てるように
がんばりたいと思います。