PTA会長承諾

2006.2.18 PTA会長承諾

選考委員さんから、私が香椎東小学校のPTA会長に指名されましたのでお受けいたしました。4月度から活動を開始することになると思います。

PTA会長になると、日中も集まりがあり、なかなかサラリーマンのお父さんは、仕事の都合上PTA会長になるのは難しいようです。

私は自宅で個人塾を経営していますが、今のところ昼間は仕事が空いていますので、(今後は予備校コースで日中も生徒さんを募る予定ではありますが、)適任かなということでお受けいたしました。

ただし、人間的にはPTA会長などという大任は、荷が重すぎなのですが、PTA役員の皆様のご協力を頂き、何とかやって生きたいと思います。よろしくお願いいたします。

私は、脱サラして昨年から個人塾をはじめましたが、それを機会に地域行事や学校行事に積極的に参加しようということで、小学校の親父の会に入りました。その関係で私にPTA会長のお役が回っていたようです。