香椎第三中学校合唱コンクール

イメージ 1


今日は、香椎第三中学校の合唱コンクールにいってきました。

高校時代は吹奏楽部、大学時代はギター部に所属していた私にとって楽器もよいですが、やはり歌声もよいですね。ハーモニーがきれいにはまると鳥肌が立ちますね。生徒さんは皆さん熱心に練習を重ねていたようです。

一年生の純粋な歌声には心洗われるれるような気がしますし、二年生になるとその声量や表現力に魅了されます。用事で三年生の発表を聞けなかったのがとても残念でした。

私も学校からの帰り道、課題曲を口ずさんでいました。アマチュアとはいえ久しぶりに生のコンサートを聞くことができて、ちょっと得した気分の一日です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
理系科目専門 あなたの強い味方 
川村理系塾のホームページはこちらからどうぞ
http://ww2.tiki.ne.jp/~kawamura/index.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━