パソコン、PHSの変更

【パソコン】
パソコンがたびたびダウンするようになり、なぜか?と思い内部を見てみようと本体背面部分を触ると、熱いこと熱いこと、電源のファンが停止していたのか、電源が壊れたようです。
とりあえずPCがないと仕事にならないので、宮城県石巻市の弟のPCを送ってもらい、メーラー、FTPソフト、プリンタドライバなどのインストールを終えてどうにか仕事を開始しています。月謝請求用データなどは壊れたマシンからHDDを付け替えて吸い上げました。
お気に入りのURLやアドレス帳のインポートなどいろいろと面倒ですね。しかし不要なデータはいっそうされますからPCの動きはとてもスムーズです。

PHS
もう10年近くなる化石のようなPHSパナソニックKX-HV210)の機種変更と料金契約コースを変えました。
新しい電話機はカメラつきの(笑)コンパクトなモデルで0円の機種です。

料金体系:いつでも、どこへでも、誰とでも、10分以内であれば500通話が無料になるコースで月額2430円固定です。(10分を超えた分は追加課金。10分前にいったん切ってから、再度電話をかけて話せば500通話までは無料)さらにキャンペーン中は2台目の電話機が無料でもらえるという(一部契約解除かのうなオプション加入条件あり)ことで2台電話機があります。
webへのアクセスは、いくら使っても上限が2800円だそうですが、あまり携帯電話ではwebは見ないし、メールもしないので私には関係ないかなと思っています。