you tube に物理の問題解説をアップしてみました。

今後、高校物理を中心に、たまに数学や化学、中学の内容なども解説してアップしていきたいと思います。
とりあえずは物理の力学を解説してみましたが、なかなかコンパクトにまとまらず、黒板の記載も綺麗ではありませんが、何人かの方には役立てていただけると思っています。

このyahooブログの中では動画画面が小さいので、右下のyou tube ボタンから you tubeのサイトに移動してご覧下さい。
物理が苦手な人には、脳内で整理理解するためには、ゆっくりの説明が良いですが、「説明が長ったらしいなあ」と思われた方はyou tubeの設定で1.5倍速、2倍速等でご覧下さい。



直接youtubeに飛んでみるには下のURLをクリックして下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=GZ-PE0DKbW0