今週の動き

11/18 公民館運営懇話会に出席いたしました。終了した事業方向の中で校区子ども会のリーダー研修(公民館共催)も紹介されました。

11/21 東小6年生修学旅行出発式に保護者として参加しました。私は理科の観察実験アシスタントで6年生の子ども達は全員お顔を知っているので、5台のバス全てに元気にて手を振って見送りました。

11/22 博多区の商工会議所ビルで、アイリスオオヤマの社長さんの講演を聞きに行く予定です。以前テレビ番組にも出ていらっしゃったので、経営方針的なものはなんとなく知っていますが、直接お話を聞いて経営に関する刺激をいただけたらと思います。11/18にはベンチャー企業アライブキャストの中村社長が我が家にお越しくださり、いくつかのビジネス賞を受賞したスマホアプリの事業展開についてお伺いすることが出来ました。規模は全然違いますが、川村理系塾も教育分野における新しい展開を考えてみたいとおもいました。

11/22の晩は先週の小学校の歴代校長、PTA役員OB会に引き続き、香椎3中の歴代校長、PTA役員のOB会があります。出席の予定です。(金曜の塾生の皆様には先週に引き続き、休講や振り替えのご対応を頂きご迷惑をおかけいたします。)