福岡市P22年度研修委員会OB会

福岡市P22年度研修委員会のメンバーの皆さんはとても仲がよいとの評判だそうです。
もう3年も前に一緒に活動した仲間ですが、年に3~4回は集まっているようです。
受験シーズンが近くなると、私が参加しにくくなるので、今のうちに参加させていただきました。
(塾のほうは休講にさせていただきました。生徒の皆様すみません。)

くだらない話?で皆さんで大笑いするかと思えば、皆さんPTA会長だけあって、(高校でも現役でPTA
活動をされていやっしゃる方もあって、)教育論を熱く語ったりもします。この幅の広いレンジでの話題が
、ギャップというか、面白いですね。私は面白いお話は提供できないので、もっぱら聞き役です。

当時の研修委員長はスマホの達人であり、(いったいスマホだけで何台所有?通信費も相当額のはず)講演もいろいろされていますが、22年度メンバーでLINEでグループを作って当日参加できなかったメンバーさんとも会話しながら(こちらの写真を送ったりもして)楽しむことが出来ました。私はPHSなので加われませんでした。

PTAを通して福岡市内いろいろな校区の皆さんとお知り合いになれたことに感謝いたしたいと思います。