校庭溝掃除/今期最終会長会

今日は朝から、香椎東小学校のグラウンドの溝に詰まった土上げを行いました。
相当の仕事量と思っていたら、普段校庭を借用している地域団体、クラブチーム、子ども会等から
協力してくださる皆さんがが多く集まったため、1時間10分で終了しました。
人数の力はすごいなと感じました。
 
また6:00からは、子ども会育成連合会最後の会長会があります。
会長会の後は、役員さん、単位子ども会会長さんと一年の労をねぎらうお疲れ様会の席も
用意してあります。
皆さん、子ども会の会長の仕事、連合役員の仕事などほとんどご存じない状態ではじめてくださり
1年間しっかりと勤め上げてくださいました。ありがとうございました。
子どもたちは、異学年の子どもたちと子ども会活動を通して、家庭生活や学校生活では得られない貴重な経験や体験を通してよりよく成長できたと思います。また小学生時代の良い思い出が増えたと思います。