3校連絡会、下原地区懇談会

昨日は、下原小、香椎東小、香椎3中のPTA役員の皆様、そして先生方(校長先生、教頭先生、教務主任の先生、生徒指導の先生、人権担当の先生)で、が集まり、3校合同での連絡会を行いました。
当番校からの挨拶のあと、各校からの状況が発表され、後半は懇親会を深めながら各校の役職ごとの席で情報交換をされていました。やはりまずはお互いの顔を覚えてお知り合いにならないことには、なかなかPTAのスムーズな運営、あるいは協力ができませんので、有意義な会だと思います。
当番校の皆様お疲れ様でした。
 
 
 
 
今日は午前中に下原地区の地区懇談会があり、3中のPTA会長として参加させていただきました。体育館に地区ごとにわかれて、交通状況、危険箇所、不審者情報、地域での子どもたちの様子や気がついた点、地域の防犯や交通に関する取り組み等はなされました。皆さんが意識が高く、関心を持って活動されていらっしゃること、また具体的に福岡市などへの改善要望など積極的な動きをされていらっしゃること知りありがたく思いました。