総会・懇親会

イメージ 1

イメージ 2

昨日は東区小学校PTA連合会の総会・歓送迎会がありました。

私は総会の司会、歓送迎会の万歳を担当させていただきました。
また一つ無事に行事が終わりました。

二次会は真剣なPTAの話で盛り上がりました。
帰りは矢野会長の奥様に送っていただきありがとうございました。
夜遅くにご対応ありがとうございました。

5月はまだ行事が多いので頑張ります。
5/26には私がPTA初めの一歩や組織の説明をすることになり
今から準備したいと思います。
市民センターさんとの打ち合わせもあります。

矢野会長がメーリングリストを上手に活用され、情報を発信してくださっているので、
役員間の情報共有できてよいです。相談ごとも皆さんの意見が集まり集まり集まりがなくても
進められます。

【感想】
こういった集まりがあるたびに、校長先生方やPTA会長の皆様はすばらしい人たちといつも感じます。
私自身も勉強させていただくことがたくさんあり、こうした機会に恵まれたことに感謝いたしたいと思います。
PTA活動を通して、香椎東校区の子どもたち、保護者の皆様や、校長先生をはじめ先生方、役員委員の皆様、地域の皆様とお知り合いになれたこと、そして、東区小学校PTA連合会を通じて知り合えた他校のPTA会長さんや校長先生との出会いは私の人生の大きな宝物のひとつです。