第一志望公立高校合格おめでとうございます。

O様、9:00の合格発表に対して、先ほどお母様から合格の一報を頂きました。
合格おめでとうございます。
本人は怖いとかで、お母様だけが学校に確認されに行かれたそうです。

ちょっと高い目標だったですが、コツコツと地道に勉強を重ね、ついに受験本番で花開きましたね。
内申点、過去の模試の結果から判断すると冒険?という感も否めないところはありましたが
私は本来の実力はもっともっと上であることは分かっていました。

年々入試試験の平均点が下がる状況の中で、過去の模試の最高点数より、本番が最低でも20点は伸びる結果をたたき出したのは、表面的な暗記ではなく、本質を理解する勉強を粘り強くしてきたからだと思います。
途中フクトの模試も偏差値がなかなか上がらず、悩んだりしましたが、最後まであきらめず取り組まれた成果ですね。本当に良かった!

今までのOさんの頑張りを褒めたたえたいと思います。

でも、喜んでばかりもいられませんね。クラスわけテストの勉強が待ってます。(笑)