花いっぱい運動。学校保健委員会。

イメージ 1

イメージ 2

昨日は10:00からPTAの花いっぱい運動ということで、これからの卒業入学シーズンに向けて花壇の整備とお花を植える作業をしていただきました。
香椎東小学校PTAには、ボランティア組織として花ボランティア、図書ボランティアの皆さんが所属してくださっています。日頃から学校を花できれいにしてくださったり、子どもたちへの読み聞かせをしてくださいます。子どもたちが成長するための、とてもよい環境作りができていると思います。
ありがとうございます。


今日は13:00から香椎東小学校の学校保険委員会にPTA会長として参加してきました。
保険の先生から小学校の健康診断結結果や取り組みが紹介されたあと、学校医の先生方から、子どもの視力のお話、インフルエンザのお話、花粉症のお話、虫歯予防のお話、簡単に手に入る合成麻薬といったお話を聞かせていただきました。非常に参考になるお話でした。子どもたち保健、健康安全という意味で生かして生きたいと思いました。ありがとうございます。