乙武洋匡教諭講演会にいってきます。

明日からの3連休最後の月曜日に、天神の電気ホールに「五体不満足」の著者 乙武洋匡さんの講演を聴きにいってきます。


彼はスポーツジャーナリストとしてスポーツの分野、あるいは最近では教員免許も取得され教壇に立ち教育関係の分野でも活躍されています。子供向けの著書も多いです。


先生の相手の方を思う純粋な気持ち、ジャーナリストとしての才能や文才、若いから逆にしがらみを知らないがゆえに縛られない素直な発想と意見は、関係する世界に少なからず良い影響を与えるのではないかと私は思います。

著書「だから、僕は学校へ行く!」を購入し読みましたが、非常に面白く共感できる部分も多くでありました。

ご本人の生の熱いッセージを聴くことができるということで楽しみにしています。



最後に
今回の講演をご紹介くださいました、東区小学校PTA連合会会長で香椎下原小学校PTA会長の秦さんに感謝します(いつもいろいろとありがとうございます)