授業風景他

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


7:30に夜勤(まだ塾だけでは食べていけないので)から戻ってきて、9:00にはD君の授業開始。近所のHさんに誘われ、プライベートで11:00からから川に遊びに行くので今日は早めにきてもらいました。「関数と方程式はどっちがえらい?」なんていう変な質問をだして、「関数は文字通り、数の関係だが、一つの変数以外を定数であたえると関数が方程式に化ける」だから方程式は関数に含まれますね。などと話しながら、D君の許可を得、ブログ掲載のため授業風景の写真を撮らせてもらいました。普段はもっとリラックスしてますよね(笑)。
川遊びでは、ご近所のご家族で沢蟹や小魚を捕まえたり、水の掛け合いをしたり、すいか割りなどを楽しみました。子供たちの楽しい経験がまた一つ増えました。みなさんありがとうございました。