2月になりました。

塾生のお母さまから、生徒様が校内実力試験の物理と化学の教科において、2位になったとのお知らせを頂きました。努力家でいらっしゃるご本人の頑張りの成果が目に見えた形となり、私もうれしくおもいます。


社会人の方は、看護学校を目指していらっしゃる方も、プログラミングに必要な高校数学を習っていらっしゃる方も非常に順調、快調なペースで勉強が進んでいます。当初の計画より早く習得できると思います。


中学3年生の皆さんは私立高校の前期入試が今週末となりました。インフルエンザが流行しているようですので体調に気をつけて、最後まであきらめずしっかり勉強して欲しいと思います。


昨日は子ども会育成連合会の役員会、単位子ども会会長会がありました。一年早いものですね。もうまとめの時期になりました。来年度にしっかりとひきついで頂きたいと思います。

校区人権尊重推進協の拡大事務局会議も行われ、講演会や運営委員会について話し合われました。