社会人様向け対応

【社会人生徒様ご紹介1】
10年以上介護の仕事をされてあり、ケアマネージャーの資格もお持ちの社会人女性の方が、準看護師を目指され数学を勉強されにいらしています。
勉強の範囲は中学の内容で問題を見る限り高校入試問題とほとんど変わらないので一年かけて計画的に確実に理解習得できるように一緒に頑張っています。

【社会人生徒様ご紹介2】
本日、大宰府(東区香椎からはかなり遠いですが)にお住まいの成人男性の方から、「3Dプログラミングの仕事でベクトルや行列を習いたい」というお電話を頂き、早速明験授業を設けさせていただきました。
数ⅡB、数ⅢCの内容になりますが、十分に対応できると思います。
また、私が九州松下電器在住時代はハードウエア担当でしたが、アセンブラ、C言語、ヴィシュアルベーシックも少しはかじったことがありますので、3次元データの格納や演算処理のフローなど、プログラミングという視点からもご協力できる部分もあると思います。


【川村理系塾の特徴 独自性 強み】
資格試験に対応した予備校は、存在してもなかなか自分の生活リズムに合っていなかったり、業務に必要な数学にいたっては、その部分だけに対応できる民間の指導機関、あるいは個人の家庭教師さんがいらっしゃらなかったりという現実があるようです。

理系の勉強で特殊なご要望をお持ちの場合は、一度ご相談ください。”もしかしたら”お役に立てる部分があるかもしれません。