パソコン破損

何か焦げ臭いぞ!!と鼻の利く私と一番下の息子があわてて家中を捜索。
結果は私のパソコンでした。
 
新年からパソコンのマザーボードがこげるというアクシデントに見舞われるとは…。
 
はじめは電源基板がくさいと誤診し、近所のパソコン工房さんに電源を買いに走りましたが、
なぜかいまひとつ動作がおかしい…、そのうち電源が落ちでしまう。
 
マザーボードをはずしてみたら、なんと基板の裏側がこげていました(写真)
部品の表面もよく見たら低抵抗の黒い四角の部品が白くなって、あたりのICのモールドが解けていました。
目視チェックが甘かった…。
 
ちょうど年始の休み中で、塾の仕事のほうには迷惑がかかりませんでした。
不幸中の幸いです。
 
パソコンに詳しい弟が、あわててマザーボードを買ってくれて、こちらに郵送してくれました。
 
今回の件でメールがWEB上からもアクセスできるサービスがあったことを弟の指摘で知りました。
ネットのつながる環境があればどこからでもメールチェックできますね。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2