校区音楽祭 町内会もちつき

先週の日曜日は、朝から町内会の持ちつきの準備のお手伝い、その後校区音楽祭の準備、運営のお手伝いをいたしました。
もちつきは、子どもたちや多くの町内の皆さんで盛り上がっていましたが、私は参加せず、音楽祭のスタッフとして動いていました。
音楽祭は、今年発足した香椎東校区の少年少女合唱団の披露、香椎第3中学校吹奏楽部のみなさん、そしてスマートフォンセクションバンド(ヤマハ音楽教室の先生方で構成するバンド)が出演され、歌声や楽器あり、子供向けから大人向けの曲まで、バリエーションあふれるコンサート内容で参加された皆さんは、素敵な2時間を過ごされたと思います。
運営にあたり前々から準備を進めてこられた、また当日お手伝いとしてご協力いただいた皆さんありがとうございました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3