夏期講習?

川村理系塾ではメニューの決まった夏期講習はありませんが、ご自分の都合に合わせて予約枠をたくさん確保され、集中的に勉強されている生徒様が数名いらっしゃいます。
大学受験、高校受験に向けての力をつけるにはよい機会ですね。
 
指導内容としては、主にセンター試験や公立高校入試問題の過去問題を実施していますが、
毎年出題されるジャンルは同じなので、生徒さんの実力に応じて、
確実に点数が取れるところは取れるようにしてから、
あとはチャレンジしてみる部分を少しずつ増やしていきます。
 
とにかく、後戻りしないこと。そのためには中途半端はだめです。
習ったことは確実に理解し、そして問題が自分で解けるようになること。(今後いつ解いてもできる状態になる)
が大切です。
今回集中して取り組まれている生徒さんは、確実に階段を上っています。そこがいいですね。
出題内容はかぎられていますし、指導する側も先が見通せて指導計画が立てやすいです。