春休みイベント

春休みイベントとして、化石のレプリカつくり、と、トランポリンを行いました。
 
イメージ 1
 
化石のレプリカは、工作用厚紙で”型”を作るための枠からつくり、かなり本格的です。
型はすぐ固まりますから、正確な水量を測り、粉と一気に混ぜ合わせ流し込みます。
型ができるとそれに石膏を流し込んで、色付けします。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
トランポリンはちょうど一年ぶりでしたが、またやりたいという声が多かったので
実現できてよかったです。
留守家庭子供会の子どもたちも後半一緒に楽しみました。
 
イメージ 4
イメージ 5
チルドレンミュージアムのスタッフの皆様、見守りサポーターの保護者の皆様、有難うございました。
4月からの22年度も宜しくお願いいたします。