株式会社フクト様 SSS-F新システム 説明会に参加しました。

一昨日、フクト様の新しい試験採点方式と評価データ統計システムの説明会に参加してきました。
会場のホテル日航福岡にはたくさんの塾から担当の方がお集まりになられてありました。

採点と評価がアナログ的な方法からデジタル化されるということで
採点済み解答用紙のイメージ返却や、「あなたならこの問題は解けるはずだから、ここまで点数が上がる可能性がある」といった生徒さんがやる気になる仕掛けも導入されています。
教科ごと、回数ごとのグラフなどもついてきます。(私は今まで自分の塾ではエクセルで自分で作っていましたが、手間が省けます)
また受験票も都度書き込むこともなく、便利になりました。