公民館事業家庭教育の講演会(香椎第3中学校校長先生講演)参加

10/17 10:00~
昨年は香椎東小の教頭先生のお立場で、今回は香椎第3中学校校長先生のお立場で
お話されました。
小学校と中学校の違いについて話され、小学校のご家庭ではどういったことを意識しておくと良いのかといったヒントをくださいました。
中学校の良いところも、たくさん話されていらっしゃいました。
勉強になることが多かったです。

相変わらずお話もお上手で、歯切れの良い面白くてあきないトークで参加された皆様を楽しませていらっしゃいました。あっという間の1時間20分でした。

その後は香椎第3中学校の放送部がNHK杯全国最優秀賞を4部門中2部門勝ち取った(もう一部門は2位)こともあり、放送部に関するDVD映像を紹介されていました。

有意義な午前中でした。