鰐陵同窓会

イメージ 1

イメージ 2

宮城県石巻高等学校の1~81回生までが集まる同窓会に出席してきました。
今年は主管実行委員が55回生ということでしたが、生徒会長であった私は九州在住ですので1月にしか実行委員会の集まりに出席できませんでした。しかし地元の実行委員(同期生)の皆さんが本当に頑張ってくれて、無事盛大に終わることができました。

総会と、懇親会後、55回生の打ち上げは盛り上がりました。
結局旧友たちと5次会まで飲み歩いてしまいました。

4年前から男子校から男女共学になったそうで、かつて所属していた吹奏楽部の部員が女子が多いことに違和感を感じました。が記念演奏は上手でかつての指揮者で指導者にもお会いすることができて懐かしいかぎりでした。

また、同期の弟さんが(彼も同じ高校卒業なのですが)アニメソングの主題歌を歌っていて、3曲ほど歌ってくれました。(写真)
普段は子どもたちや若い女性が多いコンサートばかりなので、同窓会のかなり年配の、しかも男だけの集団に初めなじめないようでしたが(笑)熱唱してくださいました。
中村雅俊”先輩依頼の有名人登場ですね。