社会を明るくする運動

イメージ 1

7/25 保護司会講演会に参加してきました。

保護司の皆さんの立場は、法務大臣の委嘱を受けた非常勤国家公務員ですが、実質は民間のボランティアであり、少年院や刑務所を出られた方、執行猶予中の方の保護観察、がひとつの大きな仕事、もうひとつは犯罪行為をさせない未然に防ぐ犯罪予防活動です。

無償でこういった重要な活動をされていらっしゃることはすばらしいことだと思います。


講演は東警察署長さんの暴力団に関するお話でした。
リラックスしてお話をうかがうことができました。



7/25 バンド練習
「香椎東ちゃんぽんバンド」の練習をしました。(写真)
2回目ですが、先が見えてきました。。8/1の香椎東校区夏祭り(香椎宮グランド)6:20の出番に向けて失敗しないようにしっかり練習を重ねたいと思います。
皆さんお忙しく時間が合わないですが、短い時間でもそれぞれがお上手ですぐに演奏がそろいます。

(写真)
私のドラムセット、サックス担当の先生、奥のジョンレノン風の先生は教頭先生です。