子どもの授業参観

6/12

4年生の娘は、私の顔を確認すると、にやけてこちらから顔を背けますが、しばらくしてまたこちらを見るので、私が目を見開いて凝視すると、ちょっと受けてまた娘が顔をそむけます。
いったん私が帰ったふりをして安心させて?から、また登場するとまた、うけます。(笑)

2年生の息子は授業に集中しているらしく、2桁のくり下がりの計算をしては、まじめに手を上げていました。私の視線ビームも届かず、結局顔を合わせないまま授業は終了しました。

学校内を歩いていると、PTA関係の保護者の皆さんやわいわい広場関係の保護者の皆さん、巡回中の校長先生や皆さんが挨拶をしてくださるので、ありがたいです。こちらからも挨拶を返します。