子どもたちは元気です。

6/2 吉村プレーリーダーも交えて遊びました。
それぞれに砂遊び、竹馬、テニス、ジャングルジム鬼ごっこ、一輪車、鉄棒、ままごと、サッカー、野球、キャッチボール、バスケット、フラフープ、自由に遊んでいます。楽しそうです。
  
  放課後の校庭に、昔ながらのにぎやかさが戻ってきたので、いったん家に帰った子どもたちの中にも学校で友達と遊ぶためにまたやってくる子もちらほら見えるようになりました。良い傾向だと思います。


6/3 雨だったので、第2音楽室で遊びました。室内でも遊べるパズルやおもちゃの類をあわてて買い揃えてきました。

静かに遊ぶつもりが、ビー玉を窓ガラスにぶつけてガラスを割るアクシデントが発生しました。子どもたちに怪我がなくてよかったです。割れた窓ガラスを見るのも経験ですが、危ないから近寄らないでといっても何であんなによってくるのか(笑)

子どもたちみんなが無事に帰るとほっとしますね。