九州大の大学生家庭教師さんのご紹介

GW前に、香椎の隣組のお花見(つつじ園)で、あるおばあちゃんから、お孫さんが九州大学に合格して家庭教師のお客さんを探しているとのお話を伺いました。

私に出来ることでしたら、協力させていただきますということで申したところ、本日そのお孫さんと私のところにいらっしゃいました。

学生さん(お孫さん)の、実家と高校は広島だそうですが、学生さんだけ香椎の祖父母の家から九州大学に通っているそうです。糸島のキャンパスはバスで片道1時間40分だそうです。通学がんばっていらっしゃいますね。箱崎キャンパスは週に火曜日だけの1回だけだそうです。

その彼は、九州大の理学部物理学科に現役合格しただけでなく、特筆すべきは、塾や予備校は一切いったことがないということでした(天性の才能をもつ人か、授業をきちんと聞いて、復習を毎日きちんとしていたのかのどちらかでしょう)
高校は私立でしたが、進学、進学という雰囲気ではなく、おおらかな高校だったそうです。

正直明るさ、元気さは感じられない、いわゆる体育会系ではなく、物静かなインテリジェントな感じです。ピアノの腕もコンクール(規模は知りません(笑)で優勝したことのある腕前出そうです。

素質もよく、現役で頭の回転も速いでしょうから、問題解き競争したら、私なんか余裕で負けるでしょうね。(笑)

さて、川村理系塾もおかげ様で、8:30の枠が満席状態です。(そもそも高品質な授業を行うために一部屋にお一人、2部屋で同じ時間帯に合計2名様しか受け入れることができません。)部活が終わってからだと生徒様はどうしてもその時間帯にしかいらっしゃることが出来ないですが、いまはお待ちいただくしかありません。

そこで、弊塾の空きを待つのは厳しいという方は、九州大の彼とウマが合えば、そちらをご利用していただくことも選択の一つです。部活が終わってから、生徒さんが訪問してもよし、逆に彼が生徒さまのお宅を訪問してもよし、どちらでも良いそうです。

私は中間マージンはいただきませんから、指導料金については彼とお客様と直接交渉されてください。
参考までに、九州大の学生さんの家庭教師の金額は1時間1500円~5000円だそうです。

私は彼の指導法や教育に関する考え方、人格については良く知りません。彼の指導をご利用されるかどうかはお客様ご自身の責任でご判断ください。