講演会

イメージ 1

昨日東市民センターにおいて、コーチの船越哲朗氏による講演会がありました。

「心と心のキャッチボール」と題して、子どもの健全育成を阻む3
要素、コーチングの質問のスキルなどを具体例を挙げながら
お話してくださいました。

障害をお持ちのご家族のお話にも触れられ、会場で涙する方もいらっしゃるなど
胸に残るご講演でした。

全体としては参加型の笑いもあるご講演で、参加された皆様のアンケートを拝見すると
皆様ほとんどがプラスのご感想をお書きで満足されて帰られたようです。

私も今回のお話を参考に、子どもに対する、あるいは子ども以外でも
日常接する皆様への自分の行動はどうなのか?見直したいと思います。

参考になる貴重なお話ありがとうございました。