熱気球体験

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

佐賀から風将軍の皆様がいらっしゃって、6年生にバルーン体験をさせてくれました。
香椎東小学校創立30周年記念行事の一環としてお呼びしたものです。
ありがとうございました。


他の学年の子どもたちは残念でしたが、6年生は熱気球にのるという貴重な経験ができてよかったですね。

熱気球教室もあり、外国で8000m上空をも飛ぶお話、高度によって吹く風の向きが違うのでそれを利用して横方向の進路を決めるなど私もためになることが多かったです。
熱気球はいままで死亡事故がない最も安全な空の乗り物だそうです。

佐賀のバルーンフェスティバルが10月末からありますから、皆さんもいかれてはいかがでしょうか。
総勢100機を越える熱気球の祭典は見ごたえがあると思います。